一件のメッセージがあります

3/3
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
 ちょっと遠出をしようと思い付いて、二人で雑誌を読んで車で出かけた。  美味しいものを食べて、観光地で写真を撮って、そういえばおばちゃんがオマケもしてくれたっけ。 「楽しかったねって喋って、高速道路でトラックが――」 「お前の恋人は無事だ、もう……大丈夫だ」  九郎が俯く彩香の肩を優しく叩く。震えていた彩香は小さく呟いた。 「伝言が、あるの」  彩香に見慣れた携帯電話が差し出された。白い、彩香の携帯電話だ。どうして、と乾いた唇が紡ぐ。 「俺にできるのはこのくらいだ」  携帯電話を受け取った彩香を確認して、九郎はポケットから古びた銀の懐中時計を取り出す。 「少しぐらいの不思議があったって神様は許してくれると思うがね」  なんだ、笑えるんじゃないと呟く前にまた視界が闇に落ちる。  今度は目を開けても視界は薄暗い。右手に硬い感触がしてなんとか手を顔の近くまで持ってくる。 「ケータイ……」  ゆっくりと着信履歴を出す。ほとんどが誠人、と表示されていて小さく笑った。  通話ボタンを押して、留守番電話に切り替わるまで待った。視界の半分は赤く、何かに挟まって動かない身体の感覚はほとんど無かった。 「……もしもし、彩香です――」  いままで素直に言えなかったけれど、伝えたいことがあるんだ。  【一件のメッセージがあります】
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!