人類の未来の為に

3/3
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
「先生、どうでしょうか?」 病院の院長らしき男が、カルテを見ながら難しい顔をしていた。 「ふむ、良くありませんなぁ。いや……、この前よりもむしろ悪くなっている」 「薬でなんとかなりませんかね。私にはやらなければならない問題が山積みなんです」 院長はカルテを机の上に置き、診察にきた政治家に向き合った。 「それは無理ですな。酒と煙草を完全にやめていただかなければ。あなたの肺と肝臓は、もうかなり弱っています。それに、痛風の症状もあらわれている。贅沢も控えてもらわなければいけませんな」 「酒と煙草……。それに美食までやめろだって。馬鹿な。そんなこと私にできるわけがない。我慢するなんてもってのほかだ。何のために生きているのか分からんではないか!」 彼は続けてこう言った。 「長生きなんてできなくてもいい。好きなこと好きなだけやり、食べたいものを食べたいだけ食べる。これが私の主義、そして生き様だ!」 彼はでっぷりと太った腹をなでながら、豪快にきっばりとこう言い放った。 側で話を聞いていた秘書は、なんともいえない顔をしていた。 Fin
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!