射法八節

1/13
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/34ページ

射法八節

矢達「…いきなり、殴り倒すなんて、おかしいですよ!」 起き上がった宗一に駆け寄ろうとするが、宗一自身に対したこと無いと制止された 宗一「むしろ、いつも通りで安心したかな」 赤くなった頬を手で擦る日草、どこかすましたその仕草に、殴った本人は気に入らない様子である ???「殴ったら倒れるぐらい軟弱になったんか」 宗一「倒れるまで殴られた」 ???「…まったく、で、お前」 冗談まで言うぐらいなのだ、堪えてはいないのだろう それよりも矢達にとっては、勢いでおかしいとか言っちゃって、あの先輩がこっちに向かってきたことのほうが大問題であった ???「なかなか骨がある奴やな。見どころはある」 のしのしと歩いて来る彼は、突然矢達の左手を掴むと手のひらを眺め始めた 矢達(…?) 左手を見るだけでなく、親指の付け根あたりを触っている ???「それで、こっちは?」 ポイと、投げ捨てるように離すと、今度は白川と神崎の手を見せるように言った 矢達(手で何が分かるんやろ…) サッと、左手を差し出す二人、それを見ると満足気に笑みを浮かべた ???「経験者二人か、心強い限り。特に女子、人数が少ないから即戦力として使っていくけんな、もっとも、"テノウチ"を直してからやけども」 神崎「…はい」 二人の手のひらを次々と眺めて当てていく彼が、いったいどうやってやっているのか矢達は気になった 矢達『…どういう仕組みなん?』 神崎に耳打ちをすると、すぐに答えが返ってきた 神崎『タコを見よるんよ、"ツノミ"の辺りとか』 ???「別に、コソコソ話さんでもかんまんよ」 じゃあ、遠慮なく… 矢達「…ツノミ?」 神崎「角に見るって書いて角見、純、それと、日草さん、あと…」 嶋村「嶋村遼」 ぶっきらぼうに自分の名前を言う 神崎「嶋村さん、手を見せてください」 皆が手を差し出すので、矢達も何となく差し出す ズラッと並ぶ五人分の左手 とはいえ、こう並べられても矢達には何が違うかさっぱり分らなかった、分かることといえば彩の指って綺麗だなーぐらいのもの 矢達「…よく分からん」
/34ページ

最初のコメントを投稿しよう!