・6月15日(日)【残り47日】

34/34
1000人が本棚に入れています
本棚に追加
/122ページ
「まぁ、今は言えないけどさ~、大丈夫だよ~、鷹ピーくぅん」 おどけて見せる充と顔を見合わせる鷹志。何を言っても平行線の状態に言葉を失っている。そんな時、鷹志のすぐ右隣の席から、恐る恐るというか、オドオドしたような声が聞こえてきた。 「ゆ、幸村さん。……ぼ、僕。いや、俺……俺があなたを補助しますから、わ、我々に任せてくださいさいさい」 どこか懐かしく聞き覚えのある声に、鷹志がすぐ右隣を見る。すると目の下から口元までバンダナで顔を隠した男が。 「岸田!」 と鷹志の言うように、前回冴場の城に行ったときに手助けをしてくれた、草RE外道の総長岸田である。今は内気なモードの岸田である。そんな小さくなっている岸田に鷹志は思った。 (コイツ、いたの!?) 「お前、いたの!?」 (っ!! 充!!) 一瞬自分が発言してしまったのかと思えるほど同じ考えの言葉。声の主はこの回を仕切っている充である。そんなとぼけた充に、表情は見えないが焦った様子の岸田が答える。 「み、み、充さん、それはないですよ~最初からいましたから~」 「ま、マジ? 全然気がつかなかった」 「え、え~! て、ていうか、呼んだの充さんですからから……」 「あぁ、 忘れてた」 瞬間、笑い声が広がる室内。鷹志の気持ちの中では、岸田がいれば安心という気持ちと、まだ充を信用できていない自分がいた。 笑い声の雑音の中、鷹志は少し考えこう言った。 「ありがとう、岸田。援護頼む」 恥かしそうにする岸田。バンダナを更に上に押し上げ顔全体を隠し鷹志返答する。 「ま、任せて下さい。我々がいれば、百人力です」 顔が見えなくなった岸田を見て鷹志は思う。 (やっぱり、大丈夫だろうか? コイツで……)
/122ページ

最初のコメントを投稿しよう!