初めての妊娠。

17/48
611人が本棚に入れています
本棚に追加
/731ページ
その日の帰りは、最寄り駅の本屋さんで妊娠の本を買い、近所のスーパーでは野菜などをたくさん買って帰っていた。 大へのあてつけではない。 ただ、赤ちゃんのために。自分のために・・・。 少しすると大が帰ってきた。 思った通り重い空気の中「ただいま」と言いながら、大が冷蔵庫をあけた。 大は冷蔵庫いっぱいの野菜を見た後、ベッドの近くにある妊娠の本を見つけて、みるみる間に顔が引きつっていった。 大に配慮するだけの余裕がなかった私も悪いとは思うけど、赤ちゃんのために買った物たちは、本当に当てつけのつもりなどなかったのに、ただひたすら大を追い込むだけの物と化してしまったようだった。 ホントに・・・喜んでないんだ・・・。 それが痛いほどに分かって悲しくなった。 やっぱり心のどこかでは期待していたのかもしれない。 でも、これでもう望みはないと思い知らされた。 そして私たちはこの日もまた、日常の会話すらかわすことなくベッドに入った。
/731ページ

最初のコメントを投稿しよう!