ジャーナリストルート・11時25分

8/9
98人が本棚に入れています
本棚に追加
/143ページ
アジアのテロ組織? (もしかして、あの“毒を纏った蝶”のこと?) もし、もしそのテロ組織が、今東京で起こっている事件を全て引き起こしているのなら──、 「これは想像以上にヤバイんじゃない?」 『あ?何か言ったか?』 小さく呟いたあたしの言葉に、電話越しの編集長は、多分首を傾げながら言った。 (うわっ、編集長を頑固オヤジって言ってないだけで相当焦ってるな、あたし) ちょっと冷静になろう。 それで、頑固オヤジにちゃんと話を聞かなきゃ。 『とにかく、緊急だ。今すぐ会社に戻れ!いいな、すぐにだぞ!』 「ハイハイ分かりました!すぐに帰還致します!」 念には念を入れて言ってくる頑固オヤジの帰還命令に、あたしは返事を返して通話を切った。 「どうしたんだ?」 あたしの電話が終わるや否や、刑事は不安そうな表情を見せて問い掛けてきた。 一般人になら話したりしないけど、現役の刑事ならいっかな? 「羽田空港の飛行機がハイジャックに遭ったって」 「ハ、ハイジャック!?」 声のトーンを低くして言ったあたしの驚愕発言に、刑事は実にすっとんきょうな声で驚いた。 まぁ、普通はこれぐらいの反応はするわね。普通は。
/143ページ

最初のコメントを投稿しよう!