番外編

6/11
7607人が本棚に入れています
本棚に追加
/234ページ
「えっ!?あ、いや……すごい汗だなって。はい、ハンカチ」 紛らすように目をそらして、鞄の中を探り、ハンカチを差し出す。 「いいよ、汚れる」 「ハンカチの用途って他に何があるの」 そう言って、なかば無理矢理、汗を拭う。 先生は黙ってそれを受け入れたと思うと、きゅっと私の手首を掴んだ。 途端にドキッと心臓が跳ねる。 「な、なに?」 「……久しぶり」 じっと見つめられてドキドキする私に先生は染々とそう言うから、胸が詰まって、ただ深く頷く。 「少し太ったんじゃね?」 「先生のバカッ!」 だけど、全てをぶち壊すような言葉が飛び出して、怒鳴り付けると、先生はケラケラと笑った。 「そういや、ずっと聞こうと思ってたんだけど……お前さ。進路のこと、どう考えてんの?」 突然振られた現実的な問いに、緩んでいた心がキュッと締まる。
/234ページ

最初のコメントを投稿しよう!