おまけ

10/23
191人が本棚に入れています
本棚に追加
/104ページ
千夏にご飯を食べさせて、顔を洗ってあげて、服を着替えさせる。 それから、千夏をリビングのおもちゃコーナーに連れて行くと、急いで洗濯機から衣類を取り出して、リビングに戻った。 千夏は動物の声が出るおもちゃに夢中で、小さな指でボタンを押していた。 真剣に何かに取り組んでいる時は、出来るだけ声を掛けない。 これが私達家族のルール。 千夏だけじゃなく、千春も台本を覚えたりしなくちゃいけない時がある。 家族が集中している時は、その邪魔を出来るだけしないようにすることが、私達が決めたルール。 だから、私は千夏の真剣な表情に声を掛ける事を止め、リビングから繋がるベランダへ足を向けた。 今日は天気がいい。 朝の空気のすがすがしさと、ぽかぽかな太陽に開放感を感じ大きく伸びをすると、思わず声が出た。 洗濯物を干し終えてリビングに戻ると、千夏はまだ動物の声が出るおもちゃのボタンを押していた。 クスッ。 本当に千春そっくり。 真剣な眼差しは揺るぎない輝きをもっている。 私は、何度この子に救われただろう。 私は、何度この子に助けてもらっただろう。 千春と離れて……。 .
/104ページ

最初のコメントを投稿しよう!