一問目

1/3
745人が本棚に入れています
本棚に追加
/111ページ

一問目

【バカテスト】 化学 以下の問に答えなさい 『調理の為に火をかける鍋を操作する際、重量が軽いのでマグネシウムを材料に選んだのだが調理を始めると問題が発生した この時の問題点とマグネシウムの代わりに用いるべき合金の例を一つ挙げなさい』 姫路瑞希の答え 『問題点……マグネシウムは炎にかけると激しく酸素と反応する為危険であるという点。 合金の例……ジュラルミン』 教師のコメント 正解です。合金なので『鉄』では駄目という引っ掛け問題なのですが、姫路さんは引っかかりませんでしたね。 土屋康太の答え 『問題点……ガス代を払っていなかったこと』 教師のコメント そこは問題じゃありません。 吉井明久の答え 『合金の例……未来合金(←すごく強い)』 教師のコメント すごく強いと言われても。
/111ページ

最初のコメントを投稿しよう!