第三譚 開幕の鐘を鳴らす紐

40/45
1033人が本棚に入れています
本棚に追加
/1464ページ
「!」  グリムが目を見開いて、それを避けようと後退する。だがその僅かな動揺という隙を見逃すことなく、ジップコードの鞭はまるで蔦の如く、グリムの体を縛り付けていく。  絡みついてくる鞭を引き剥がそうとグリムは腕を動かすが、余程強い力で縛り付けられているのだろう。殆ど動いていない。 「グリム!?」  雅が叫んで、駆け出しそうになる。だが雅の声を聞いたグリムが、此方を鋭い眼光でみた。 「来るな!」  雅がしようとしていることを悟ったのであろう彼は、雅を事前に制したのだ。厳しい声で言われた雅が、思わず足を止めた、その時。 「っ!」  ジップコードが、グリムの首を掴み、彼の腹部を思い切り蹴り付けた。一体どれくらいの力で蹴られたのだろう、グリムの口から血が溢れた。喉をせり上がってくる血を吐き出そうとしている彼だが、それを阻むようにジップコードは、首を強く押さえつけた。 「どうしたさ? これでもう終わりかぁ?」 「グリム!!」  見ていられない。その後もグリムの体に強打を加えるジップコードを止めようと、雅が再び走り出そうとした。 「浅磨落ち着け!」  だが、雅の勢いは、神室の手に掴まれることによって削がれた。 「神室君離して! グリムを助けないと……!」  雅は神室の手を解こうと、暴れる。耳に届いてくるジップコードの高笑いと、グリムの殺した呻き声が痛々しくて、辛い。 「助けるって、あれを切るつもりか!? 【童話の再現】でも切れない鞭を、お前が切れるわけがないだろう!」  神室の言葉に、雅は唇を噛む。そんなことは、わかっているのだ。だが、このまま放っておくわけにはいかない。  彼が来てくれたこの数日、私は楽しかった。彼が居てくれたという、それだけで嬉しかったんだ。  だから私は、恩返しがしたい。こんな所で、あんなやつに殺されて良い人物だとは思わないから……!! 「雅、虚村の言う通り。私や虚村にだって、ジップコード様は止められない。幾ら大罪人と罵られる【12番目】であろうと、所詮はグリムリーバー……堕天使様に敵うことは、ない」  紅罪の言葉に、雅だけではなく、神室も傷ついた様子。いや……傷ついたと言うより、憎々しげ、と言った方が正しいのだろうか。その顔を見て、雅は思い出す。 「さっき私が殺されそうになったときは逆らってくれただろ! 神室君……お願いだ、グリムのことも助けてよ!」
/1464ページ

最初のコメントを投稿しよう!