黒白のメヌエット(1)

3/11
2654人が本棚に入れています
本棚に追加
/325ページ
 ニコニコと笑いながらレティシアの頬を撫でるエレイン。彼女とは初対面だが、不思議と嫌な感じはせず、むしろそうしていて欲しいとさえ思えるほど。親しみやすい微笑があるからかもしれない。 「さ、座って」  そう言って、手ずから茶を入れ始める。おやめください!と叫ぶ侍女などお構いなしだ。どこか日常的ものを感じさせ、彼女がいつも侍女に叱られながらもやっていることを想像させた。  せっかく可愛い義妹ができたんだもの、と嬉しそうに笑って、どこかうきうきとした足取りで椅子に腰掛ける。 「ジェラルドがこの城に足を運ぶなんて考えたことなかったわ」 「え?ここは彼の生家でしょう?」 「あら、知らなかったのね。いわなければよかったわ……。彼ね、ここが嫌いなのよ」  意外なことを聞いた。  彼が各国を旅していたことは知っていたが、もしかすると、それはこの城にいたくがないためなのかもしれない。 「ジェラルドがなぜ今日この城に来たかは知ってる?」 「いえ、陛下からの御用ではないんですか?」 「そうであることに間違いはないのだけどね、問題はその内容なのよ」
/325ページ

最初のコメントを投稿しよう!