出会い

8/32
151人が本棚に入れています
本棚に追加
/220ページ
「あ、はい。終わりましたけど……、それがどうかしましたか?」 「いやー、実はあたし、出来てなくてさ、見せてくれないかな?」 両手を合わせ、クラスメートの女子は頭を下げる。 その姿に、菊門寺さんはクスッと笑みを顔に浮かべると、自分の鞄から、一冊のノートを出し、そのクラスメートの女子に差し出す。 「どうぞ」 その言葉に、クラスメートの女子の顔は輝く。 「ありがとう! 菊門寺さん」 受け取ると、クラスメートの女子は自分の席に戻り、自分のノートを取り出して、写し始める。 「……?」 そんな時、俺の視線に気付いたのか、菊門寺さんがこちらを見た。 「……!」 目が合った。 俺はそのことに、何故か赤面し顔を背けた。 それでも、チラッと彼女の方を横目で見てみると、彼女は何故か俺の方を見て笑んでいた。 そんな時に、チャイムが鳴る。 学校が始まるチャイムだ。 俺たちは自分の席に座り、担任が来るのを待つ。 そんな時間の中、 「……」 菊門寺さんが、俺を見ていたのだが、そのことに、俺は気づけなかった。 それから時間が経ち、授業が全て終わり、放課後となった。 俺が鞄に教科書等々入れて、帰り支度をしていると、 「柘斗」 名前を呼ばれた。 その方向を向いてみると、そこには七海がいた。 「七海」 「あんた、これから部活?」 聞いていたので、俺は頷いた。 「まぁ、入ったばっかで何やるかまだ分かんないけどね。七海は? もう帰る?」 「帰れる訳ないでしょ? これのせいで」 ため息を吐きながら、七海は今朝、下駄箱に入っていた手紙……ラブレターを俺に見せてきた。
/220ページ

最初のコメントを投稿しよう!