次なる舞台へ

3/6
579人が本棚に入れています
本棚に追加
/284ページ
「アルト。お前ぇ、もっと強くなりたくねぇか?」 「な…に…?」 朱雀の言葉に、アルトは声を小さくして呟いた。 予想外の言葉に、アルト自身戸惑いを隠せていない。 「近いうちにデカい戦争が起こるだろう。 その標的となるのは、おそらくお前ぇが暮らすウェクスト王国だ。 そして、現状ではウェクスト王国に勝ち目はない」 「戦争だ?今のガーランドの国々の力は均衡している! それに仮に抜き出た国が現れようが、ウェクスト王国には七聖騎士の第二位と、炎帝がいる!」 アルトの言葉は正しい。 七聖騎士の第二位、『竜王の覇者』ゼクト・ジェンス。 『炎帝』と呼ばれる魔導師、クロード・ベルフォール。 この二人がいる以上、ウェクスト王国にはそうそう敵はいない。 「確かにあの二人はそれなりに強い。だが、攻めて来る国はそれを遥かに超える戦力をぶつけてくるだろう」 「何でテメェにそんなことが分かる!」 「分かるさ。信じる信じないはテメェの自由だがな」 朱雀の言葉に、アルトは言葉を濁した。 信じる信じないにせよ、自分の国のことだ。 他人事ではないだけに、安易な答えは返せない。 「仮に」 「あん?」 「仮にその話が本当だとして、テメェは俺をどうしたいんだ」 アルトの言葉を待っていたかのように、朱雀はニヤリと笑みを浮かべた。
/284ページ

最初のコメントを投稿しよう!