本編

1/24
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/24ページ

本編

君と恋人が2人で手をつないで歩いていると、急に恋人がうずくまった。 どうしたの?と君は問いかけるが、苦しそうにしていた恋人は、そのままうつ伏せに倒れて動かなくなってしまう。 辺りを見渡すと、近くに病院があるのが見えた。 君は恋人を背負うと、急いで病院に連れて行った。 医師は原因不明の症状に困惑し、全身をX線検査し始めた。 やがて、医師の顔が驚きの表情に変わる。 君は心配になって医師にどうしたのか?と尋ねた。 すると、恋人の全身にいくつもの黒い謎の影が見える、と言うのだ! 君は恋人に駆け寄って手を握る。 手をつないでいた時よりも熱い。 額に手を当ててみると、かなりの熱がある。 すぐに入院の準備が始まった。 君は日付が変わる直前まで付き添って看病していたが、恋人にもたれかかったまま、つい眠ってしまった……。 君は何かの気配を感じて起きた。 シーツのかかった恋人のお腹の上に、小指ほどの妖精めいた生き物が立っていて、君の顔を覗き込んでいた。 夢でも見ているのだろうか。 小さな生き物は、君が起きたのを確認すると、恋人を助けたいかい?とかすかな声で話しかけた。 君は夢と現実の区別がつかないまま、もちろん助けたい!と強く答えた。 すると、小さな生き物は微笑み、背後から虹色の壷を取り出して、壷の中にはハチミツと秘密の薬で作った水飴が入っているんだ、この水飴を舐めると、君の体は小さくなる、と言うのだ。 体を小さくしてどうするのだろう、と君は思った。 小さな生き物は続ける。 ちょうど良い大きさになれたら、恋人の体の中に入って黒い影たちを追い払うこともできるさ、そうしたら恋人も元気になる、と。 なるほど! でも、ちょうど良い大きさになるには、どれぐらいの量の水飴が必要なのだろう。 小さな生き物は君の手に近づいてきて、人差し指に水飴をたらしてあげる、と言った。 ちょっとたらしてもらう 2ページへ 半分たらしてもらう 3ページへ 全部たらしてもらう 4ページへ その前に、元に戻るにはどうしたら良いかと尋ねる 5ページへ
/24ページ

最初のコメントを投稿しよう!