時間の法則

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

時間の法則

『ねえ。何で、時間は、流れるのさ。タイム・ゼロなら、何で、二十四時間なの?』 『それは、地球が、約二十四時間で回るからよ。時間は、流れているけれど。流れているのは、私たち生命なのよ。』 『だって、地球は、一日を二十四時間にしたら、一時間は、六十分になって、一分は、六十秒でしょ。だったら、一秒から、決めたの?』 『ギリシアの人にでも、聞かないとわからないわね。多分、一秒をはかったんじゃ。』 『だとしたらね。一秒は、地球の山の上と、地面の上では、違うの?時計は、誰でも一秒なのにさ。』 『それは、山の上だと、速度が違うかもね。ただ、時間は、ゼロだから、生命が、止まったり、長生きすることはないと思うよ。(笑)。』 『へぇー、仙人って、いないんだ。』 『(笑)。』 叶子は、洗い物をすませ、携帯を開いた。 続く。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!