柑橘系勉強

8/10
2812人が本棚に入れています
本棚に追加
/114ページ
「それでもお前、国語82点あるじゃねえか。俺も川崎にノート借りれば良かった」  ……教えてもらったのは、梓なんだけどね。 「ちゃんと礼しとけよ。テスト前にわざわざお前にノートを貸した川崎と坂下と、俺に」 「……そうか、お前に経済学のノート借りたから赤点だったんだ」 「なんだとこのやろー」  そうだな。テスト前に関わらずずっと梓に勉強教えてもらってたんだから、何かお礼しなきゃ。 「お礼か……何がいいだろ」 「俺購買のカレーパンが良い」  カレーパンか。梓はみかんパンの方が嬉しいだろうな。……みかんパンって何だ?  キーンコーン、カーンコーン。 「あ、もうクラブかよ。んじゃ、お疲れ」 「行ってら~」  降屋が荷物を背負って教室を出て行くのに連られるよう、クラブ生はクラブへ、帰宅部はお喋りしながら教室を出て行った。 「今日は授業中に寝なかったね」  教室に誰もいなくなるとすぐに、いつも梓が隣の席に座りながら話し掛けにくる。 「さすがにテスト返しだったし」  今は、この時間が楽しい。 「テストどうだった?」 「いつもより良かった。ありがと、教えてくれて」 「ふふ。どういたしまして」  ……お礼、どうしよ。
/114ページ

最初のコメントを投稿しよう!