昨日はあれから家を片付けるのも時間が無いし取り敢えず二人で入浴を済ませて同じベットで眠り、そして今に至る。
まだ寝ている銀時を起こさない様にそっとベットを抜け出してリビングに行き、グチャグチャになったままの部屋に思わず深い溜め息が出てしまう。
今日は土曜で学校もバイトも無いから本来ならゆっくり出来る筈なのだが、今日ばかりはそれを諦めるしか無さそうだな…。
元から置いてある物が少なかったのが不幸中の幸いだと思いながら片付けを始め、途中で起きてきた銀時にもきちんと片付けを手伝わせ、リビングが片付いたのは10時頃になった。
これから更に和室、玄関周り、トイレ、風呂、寝室、家中の押し入れや棚…と、まだまだ時間が掛かりそうな上に、壊れたオーディオ機器は再び購入しに行かなくてはならない。
ずっと貯金していたし親からの入金もある為全然余裕だが、今月は出費が激しいな……
銀時は疲れたのか昨日と同じくソファーで小さく丸まっており、あそこが定位置になったのだろうと思いながら、何だかそれが嬉しくて思わずニヤけてしまう。
朝食は時間的に中途半端だし、別に食べたくないので朝飯はもういいか…
俺も少し疲れたのでソファーに腰掛け、隣で丸まっている銀時の小さいフワフワ頭を撫で、昼までのんびり過ごした。
最初のコメントを投稿しよう!