ピザ

2/2
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
「ねぇ、ピザが食べたいわ」 サクラが言った。 俺は飲みかけのコーヒーを一気に飲み干して、タバコに火を点ける。 「いつもの宅配でいいのかい?」 俺は言った。 サクラは黙って首を横に振る。 「あなたの作ったピザが食べたいの。昔はよく作ってくれたでしょ?」 「わかった」 まだ十分に吸えるほど長いタバコを灰皿の中で揉み消して、俺は立ち上がった。 久しぶりにキッチンに立つ。 生地をこね、発酵させ、ピザの形にして、真ん中に線を引く。 そして、その線を境に別々の具をのせて焼き上げる。 次第にオーブンの中から香ばしい香りが漂ってきて、部屋の中を満たす。 そのせいか、サクラは上機嫌で鼻唄をうたっている。 そして、オーブンが焼き上がりを知らせる。 俺は焼き上がったピザを皿にのせ、サクラの前に差し出す。 「ハーフ&ハーフにしたのね」 サクラは嬉しそうに微笑む。 「ああ。君と俺との関係そのものだよ。別々、そういうことだよ」 俺は言った。 一気に部屋中を覆った冷たい空気は、焼き上がったばかりのピザさえも冷やしてしまいそうだった。 (完)
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!