王様殺しは考えようby勇者

2/16
30164人が本棚に入れています
本棚に追加
/602ページ
平和的交渉の上で、俺との上下関係は決まったね。おめでとう!見事、エリス=ヴァレリアちゃんは、忠犬ポチへと進化したのです。やっぱり、大抵の事は話し合えば、大体解決するんだね。 「ほら、早くしないと、次の爆発が起きちゃうよ。 ちゃんと案内したら、ポチにもご褒美、奮発しちゃうからさ」 目の前のポチを見ながら、俺は優しく声をかける。ただ、この城の中に入ってから、ずっと違和感を感じてた。それは、俺だけではなく、ポチも同じようでさ。 だって、俺達が城の中に入ってから、誰にも出くわさないんだよ。普通、護衛の兵士だとか、近衛兵がいるものなのに、誰もいないなんて、絶対おかしいよね。 確かに、天才にして、最強である俺が来たんだから、逃げたくなる気持ちもわかる。だけど、一人もいないなんて、どんだけ人望がないんですか。 しかも、兵士だけじゃなくて、城に仕えている筈のメイド、それもいないとは、ハッキリ言って舐めてるよ。ふざけんな!遊びじゃねんだぞ!許さねえからな! 思いつく限りの罵声、暴言を言ってやったさ。ちなみに、ポチが可哀想なものを見る目で、俺を見たけど気にしないね。 これじゃあ、王様を殺した後のプライベートタイムがさ!メイドさんとのニャンニャンタイムとか、女性騎士さんとのハッスルタイム、俺の癒しがないじゃないか! 取りあえず、目の保養は怠らないよう、ポチのヒップラインでも見ておこう。その美しいラインに、思わず見とれちゃうよ。だけど、それも彼女が急に立ち止まって、振り返ったせいで、中断する事になっちゃった。 「ん?どうしたの?」 中々動こうとしないから、一応聞いてみたんだけど、その答えには正直困ったね。本当に真面目というか、こんな状況なのに、自分の立場わかってるのかな。 「やはり、私には選ぶことなんて、天秤になどかけれません。 国王様を売ることも、仲間を見殺しにすることも」 .
/602ページ

最初のコメントを投稿しよう!