リアリスト

1/1
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/34ページ

リアリスト

   本気で。心の底から思っているんだとしたら。  梢君は、相当頭が悪いっていうことになる。  偶然、書店やレストランでばったり会ったことを「奇跡」だと言ったり。  生協で同じジュースを買った程度のことで「運命」だと繰り返したり。  何でも、大袈裟すぎる。  私も梢君も、行動範囲がほぼ同じなんだから、出先で顔を合わせたりしてもそんなに不思議じゃないし。  100も200も種類があるわけでもないジュースの中から、新発売の物を選んだ人は私たち2人だけじゃないのに。  そもそも。  初めて会った時から、梢君は、少しおかしかった。  1人で勝手に盛り上がって口癖の「運命」を連発して。  それには私だけじゃなく、周囲も退いていた。  変に振ったりしたら刺されたりするんじゃないか、って心配も、友人たちから何度もされたくらいだから。  それからずっと、梢君は変わっていない。  後をつけたり、待ち伏せ、無言電話なんかをされたことはなく。  口先でだけ、騒ぐ。  雲一つない空は、私と梢君がばったり会わなくても、すっきりと青いし。  花壇のバラの花は、私と梢君がばったり会わなくても、5月になれば綺麗に咲く。  そんなことは当たり前なのに。  きっと、梢君の頭の中は、どうかしてるんだろう。  私はそんなことを思いながら。  どうかしてしまっている彼にうんざりしながら。 「これはもう、運命だね。  神様が、恋に落ちちゃいなさい って言ってるようなもんだよ」  そう言うために、ふにゃふにゃと動く梢君の口唇を見つめて。  小さなため息をつく。  ただ一言。 「奇跡」や「運命」なんかを取り除いて。  好きです って言ってくれればいいのに。    
/34ページ

最初のコメントを投稿しよう!