52

2/17
1571人が本棚に入れています
本棚に追加
/1362ページ
「だから心配する事ないって」 「でも......今日だって、授業中、すっごく眠そうな顔してたし......」 「あいつの事だからさ、バイト終わった後に、夜遅くまで勉強してるんだよ」 「うん......吉岡くんもそう言ってたけど......でも、授業に集中できない程疲れてる事なんて、今までなかったし......」 「てかさ、尚なんて、疲れてなくても集中してないじゃん。今日だって、広瀬っ、どこ見てんだ!って先生に注意されてたくせに。どうせ吉岡のことチラ見してたんでしょ?」 「......」 思わず黙った私に、 「大丈夫だって。いくら吉岡でも、自分の限界越えたらバイト休むとかするでしょ」 平然と言った梨花は、食べ終えた食器を前に「ごちそうさまっ」と両手を合わせた。 9月末の水曜日。 いつものように、うちに夕飯を食べに来てくれていた梨花に、私は、最近気になる彼の様子を相談していた。 2学期が始まって以来、ほぼ毎日のようにバイトに行っている吉岡くん。 朝の登校時間も遅くなり、ここ最近は、日中でも眠そうな顔をしている彼に、私の心配は募るばかりだった。 「尚、早く食べてよ。今日は私が洗ってあげるからさ」 「あ、うん......」 ソファーの上でゴロゴロしている梨花に急かされ、残りのご飯を口に入れる。 「私、お願いしに行こうかな......」 「お願い?」 「うん......吉岡くんのバイト先の店長さんに、もう少し彼にお休みください、って......」 モグモグしながら口を開いた私に、 「なっ......ダメだよっ!」 梨花は、寝そべっていたソファーから、ガバッと身を起こした。 「え......なんで?」 梨花のその慌てぶりに、目をパチクリする。 「な、なんでって......あっ!そういうのはさ、吉岡の問題であって、尚が口出しする事じゃないよっ。うんっ」 「そうだけど......でも、高校生の吉岡くんを毎日のように働かせるお店なんて、おかしいじゃない......」 「で、でもそれはさ......あっ、ほらっ、お店の事情というか、そういうのもあるじゃんっ?」 「でも......」 もし吉岡くんが、働き過ぎで倒れちゃったら大変だし......そんな事になったら、私だって悲しいし...... うん。やっぱりお願いしてみよう。 「私、今から行って来る」 決心し、カタリと箸を置いた私は、 「ダメだってばっ!!」 突然立ち上がった梨花に、ビクッと震えた。 .
/1362ページ

最初のコメントを投稿しよう!