天国と地獄

3/4
398人が本棚に入れています
本棚に追加
/357ページ
ふと目が覚めた。 目の前に広がるのは真っ白な世界。 「ここはどこだ?! 俺は死んだんじゃ……っ」 勢いよく起き上がると「ようこそ」と声が聞こえた。前を見ると真っ白な服を着た少女が立っている。 「ここは自殺した者だけが訪れる世界、自殺者の国」 「自殺者の国……?」 とにかく驚くことしかできない。俺は死んだんだ。生きることができなくて、死んだはずなのに。 「貴方にこれから……「ちょっと待てよっ」 少女の言葉を遮って俺は聞いた。 「俺は死ねたのか?」 少女は表情一つ変えずに答える。その無表情がとても不気味で、怖い。 「ここにいるということは死んだということです」 「じゃあなんで動いてる?! 意識がある?! 死んだはずなのにっ」 息を切らす俺を少女はじっと見つめる。 俺は死んだんだ。自殺したんだ。全てを捨てようとしたのに。 「貴方は何らかの事情で自殺した。貴方の肉体はもう死んでいる。貴方の魂だけがここにいる」 意味がわからなくて俺はただ茫然としていた。 「あなたは天国にいくか、地獄にいくかを決めます」
/357ページ

最初のコメントを投稿しよう!