最終章

4/9
16人が本棚に入れています
本棚に追加
/88ページ
「私はね、実は前世はあなたたちと同じ星に住んでいたの。 しかも王宮で働くメイドとしてね」 王子「なんだと……!」 「私がブロリーさんと出会ったのはブロリーさんがまだ赤ん坊だったとき。 その頃私はちょうど、産まれた赤ちゃんたちの保育係だった。 たくさんの赤ちゃんの面倒を交代でみて、もちろんブロリーさんの面倒もみたんだよ。 でも、私は聞いちゃったの、王様が家来たちに出した命令を。 パラガスの息子を、この世から抹殺しろ ってね。 私はそれを聞いて、 このままじゃいけない、大切な命が消えちゃう、何の罪もないこの子が殺されちゃう、 誰も助けようとしないなら、私がこの子を守らなきゃ、 って思った」 親父ィ「な……私の他にも、ブロリーを大切に思ってくれていた者がいたとは………!」 「でも、それは難しいことだった。 もし王様にそんなことを頼もうとすれば、戦う力の弱い私は反逆者として殺されてしまう、 そうなったら、この子を守ってくれる人がいなくなっちゃう。 だから私は何も言えなかった。 何もできなかった。 ただ他の人と同じように、赤ちゃんたちを世話しつづけることしか。 でもとうとうブロリーさんが殺される日がやってきて、それでも何もできなかった。 そしてパラガスさんがブロリーさんを助けにきたの。 せめて、あの二人が逃げる手助けが出来れば……。 私は二人を誘導して、脱出ポッドのある方へと向かった。 でも、それがダメだった。そこにはすでに見張りがいて、増援を呼ばれた。 そのせいであなたたち二人を逆に危険な目に遭わせて、脱出できたものの大怪我をさせてしまった」
/88ページ

最初のコメントを投稿しよう!