ヘタレな君

2/3
57人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
その日、土方は1人市中見回りをしていた。 煙草を吹かしながら歩いていると背中をドン!と叩かれむせる。 「ゴホッ…だ、誰だぁ!?」 眉を寄せ刀にチャッと手を掛けながら振り向くとそこには…。 「よっ!見回りかぁ?ご苦労さん!」 銀時だった。軽く手を上げて土方を笑って見ている。 「…!ぎん…万事屋…。」 突然の恋人の出現に動揺を隠せない土方。 「前に歩いてんの見えたから…声掛けちゃ…迷惑だったか?」 ちょっと寂しそうに言う銀時に土方が慌てて首を振った。 「い、いや…驚いただけだ…。」 そう言ってぎこちなく笑う。 「…そっか。でも仕事の邪魔しちゃ悪ぃから行くわ。」 そう言って隣を通り過ぎようとする銀時の手を掴む。 ハッとして振り向くと土方がパッと手を離した。 「あ…悪ぃ…。」 土方はそう言って顔を逸らした。銀時は困ったように笑うと自分から土方の手を取った。 「……!」 土方が赤くなり銀時を見る。 「…嫌なら離すけど?」 そう言って握った手を緩め、離そうとする銀時の手を土方は戸惑いながらもグッと握った。 「…嫌な訳…ねぇだろ…。」 顔は見ないでそう言う土方に苦笑する銀時。 暫くそのまま歩く。 「多串く~ん…俺、腹減った。」 土方がため息をつく。 「しょーがねぇな…ちょっと早いが…昼飯にするか。」 そう言うと近くのファミレスに向かう。 そこでお互い昼食を済ませ銀時はデザートのパフェを食べ土方はコーヒーを飲んでいた。 暫くすると女店員が来て…。 「コーヒーのおかわり如何ですか?」 女の店員が土方に言うと土方は黙ってカップを差し出した。 女はチラチラと土方を見ながらコーヒーを注ぐ。 「………」 銀時は女が土方に気があるのだとすぐ察した。いや、この女だけでなく店に居る女が皆、土方を見ているように感じた。 「ごゆっくりどうぞ!」 女がにっこり笑うが土方は軽く会釈しただけで表情1つ変えなかった。 銀時はそれを見て苦笑する。 「お前…もうちょい愛想よく出来ねぇの?あのお姉ちゃん…お前に気があるぜ?」 銀時にそう言われても別に気にした様子もなく…。 「興味ねぇよ…。」 そう言うと新しく注がれたコーヒーを飲む。 「勿体ないねぇ…結構可愛いお姉ちゃんだったのに。」 銀時が茶化す。 「興味ねぇって…それに…お前の方が…。」
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!