プロローグ

1/2
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

プロローグ

………………………………… 空気が重苦しい… とある海軍司令部、下を見れば赤い絨毯、横を見れば豪華な机などの調度品 上を見れば照明もかなり高価そうな物だ 自分はその部屋の入り口付近で冷や汗を浮かべつつ、背骨が伸びんばかりに真っ直ぐと立っている 一般出の自分からすると、あまりに場違いな場所なため緊張するのもしかたがない、しかし、この空気感は室内の装丁から来るものではない、原因は…他にある 「あー、そんなに緊張せんでもいいのだが」 「そうだ、もっと楽にしたまえ」 原因はこの声の主達だ 「はぃっ!」 ぱっと見ただけでも陸海空軍のお偉い方、しかも元帥クラスの人物がちらほらと すいませんストレスで死にそうです 「君が呼ばれた理由だが…」 きた!何?何!?自分何かやった?やらかした!? 「君を本日付けで呉鎮守府提督に任命する」 「……はぃっ?」 「聞こえなかったのかね、君を呉鎮守府の提督に任命するのだよ」 なんと? 「あっ、いや、聞こえたのですが…自分が…ですか?」 「そうだ」 聞き間違えじゃあ無いらしい、てっきり査問にかけられるものかと思い、話の落差に脳がついていけない 「なお拒否権はない、極秘な任務ゆえ詳細は現地にて引き継いでくれたまえ」 「あの、1つよろしいでしょうか?」 「内容によるが可能な限り答えよう」 「なぜ自分のような新兵が急に提督など…?」 もっともな質問をした、自分はまだ入隊して半年、提督どころか隊長すら全うできるか怪しいひょっ子だ 「…………………………我々は君に、その、アレだ、戦闘に役立つ何かを見いだしたからこその人選だ」 言い淀んだよ!?絶対嘘だ!?こっち見てないし!!?それに左の人凄い脂汗!?さらにあの人は頭抱えてる!?えっ?涙?何故に!? 「理解したかね?したなら直ちに荷物をまとめ出発したまえ」 「あぁっと、はぃ、ワカリマシタ…」 言葉に出せない不安を背負わされつつ、自分は敬礼し部屋を退室した
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!