2021年12月

2/2
69人が本棚に入れています
本棚に追加
/760ページ
12月2日その2 きゃー!有坂さんからペコメよー!! と、めっちゃテンション上がっちゃったので、初めて2ページめを書く(笑) ダイエットはねー、基本的に朝ごはんを食べないだけ。 夜は20時までに食べ終わる。 これだけ。 16時間、カロリーあるものを摂らないだけ。 16時間の間、水分はOKだけどコーヒーはブラックのみ。 私は水分はほうじ茶をよく飲みます。 最初は空腹が辛くてノンシュガーのガム噛んでやり過ごしたりしてたけど慣れてきたら水分(あったかいほうじ茶)だけでいけるようになった(笑) これだけでストンと数キロは落ちるから不思議。 ならもう少しだけ工夫して効率よくやりたいなー、と思って。 『あすけん』というアプリに飲食したものを入力してます。 あくまで無料会員で(笑) これで栄養素のバランスがなんとなく理解できるように。 基本的に食べ過ぎ生活なんだな、ってことと、ご飯を食べたいからお菓子は入る余地が少ないなってことも理解しました。 ちなみに今夜はカツ丼だったため、脂質が過剰。 明日は体重はさておき、体脂肪率が上がってるだろうなあという予想です。 やってるのはこの2つだけ。 運動はキライだから続かないし、目標達成後も続けられる気がしないのでしてないです。 あと、過剰に制限したり我慢しない。 我慢しないダイエット(笑) ケーキやら食べてますが、洋菓子より和菓子の方がカロリー的にもいいという結果を得てしまった💧 私だけかもしれないけど、炭水化物は太らない。 砂糖と油が太る。特に油。 でも摂らなさすぎるのはダメなのでアプリで適正表示くらいまでの量は摂る。 目標は月にマイナス1キロで、クリア出来なかったとしても諦めないで次月でクリアすること。 これくらいかなあ。 結果だせてる実感はある!! まぁそろそろたぶん私にとっての健康的なベスト体重なので、落ちにくくなってるけど目標達成までは頑張って続けます(⌒▽⌒) 達成したら数キロまでの増減はアリにしようと思ってます(笑) 美味しいもの食べたいし。 私のダイエットはこんな感じにやってます( ー`дー´)キリッ
/760ページ

最初のコメントを投稿しよう!