最後の言葉

3/8
18人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ
「部長、ご自宅から会社に戻る時に、一度スーツに着替えにアパートに戻られたそうで、郵便物のなかに見つけたそうですよ。空さんからのバースデイカードを。」 私はハッとして父の鞄を探してなかを探った。 見覚えのある封筒がハンカチに丁寧に包まれていた。 父の誕生日の半月前、仕事が忙しくなる前に書いておいた物だった。 でもすっかり忘れて投函していなかったはずだった。 「宛名も書いてあったし、切手もはってあったから、私がついでに出しておいたのよ。」 背後から母のこえがした。 「もう…勝手なことして…」 私は再び涙が溢れてきた。 悲しみと後悔の涙から、安堵の涙に変わっていた。 恥ずかしかったけど、離れて暮らす父の身体を心配している事も、中々お嫁に行かなくてごめんねとか、もう少し二人の娘でいたいとか、素直な気持ちを綴った。明朝出すか出さないか迷って出せずにいたのだ。
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!