冬休み前

3/52
373人が本棚に入れています
本棚に追加
/355ページ
 教室、どこだ。迷った。 「いや、あり得んだろう」  我ながらガッカリする。405号室を探して講義棟の4階をさっきから行ったり来たりしている。 「あれ?先生?」  背後から声がして振り返ると、大橋が駆け寄ってきた。 「何してるの?」  含み笑いをしているところからして、俺が教室難民になっているのを察しているらしい。 「ごめんけど405ってどこ?」 「先生来るの今日?」 「そう。豊橋先生と吉沢先生の代理でさ、急遽やることになったんだけど」  ほえーと興味あるのかないのか分からない反応をして、スタスタと俺の前を行く。  冬にしては薄着に見える。上はそれなりのダウンを着ているが、足元は素足が飛び出している。 「寒くないの?脚出てるけど」  大橋は振り返り「若いから大丈夫なんですー」と、にいっと笑う。 「はい、ここ」  ドアを引くと、がらんとした部屋が目に入った。30人ぐらいのキャパだろうか。 「香奈まだ来てないね」 「来てないねって、もう10分遅刻してますが」 「先生もじゃん」  まあ、そうだけど。  大橋は電気を点けるとすたすたと教壇の前の席に向かい、鞄を置いた。 「あいつ来るかな」 「え、何やっぱ気になるの?」  にやにや笑いながら、教壇に荷物を置く俺を覗き込む。  もしかして。 「その節は香奈がお世話になりました」  ご丁寧に手を重ねて頭をわざとらしく深く下げる。知ってるのか、あの鍵ない事件。
/355ページ

最初のコメントを投稿しよう!