約束

6/6
361人が本棚に入れています
本棚に追加
/516ページ
「なつみの部屋ちゃんと鍵閉めたか?」 「あー、忘れてた! 危ない危ない」 女の子の一人暮らしは危険というよりは、なつみの一人暮らしは危険 ということだったんじゃないか。 なつみと並んで最寄りの駅へと向かった。もうすぐ駅に着くというどこで、ふとあることに気づいた。 「あれ、なつみ鞄は?」 「あはは……駿ちゃんの家。早く言ってよねー」 「…………」 途中まで気づかなかった俺が悪いのか……。 「朝ごはん食べるために早く出てよかったね。早く戻ろー、駿ちゃん! 鞄取りに」 「しゃーねーな!」 「手をつないでいこー」 「えー、やだよ」 「嬉しいくせに」 無理矢理手を握らせられると、ブンブン振り回しながら、鼻歌まじりで自宅への帰路を歩いた。 春の日差しはほどよく暖かく、まるで俺達2人を優しく包みこむような心地よさがあった。 俺の隣には天真爛漫な少女。この町に新しい風を運び、小さくそれでも決して枯れることのない1輪の花を咲かせるだろう。 相変わらずなつみには振り回される日々は続いた。なつみのこのおっちょこちょいの性格はなおりそうにない。 いつか思い返す時に、笑って話せるように。未来のなつみはしっかりものになっていると信じて。 「なつみ」 「なあに?」 「結婚しような」 「当たり前じゃん! だって私は駿ちゃんのこと大大だーい好きだもん! もう、これは結婚するしかないでしょー」 「ははは。言うまでもなかったってことか」 「そういうこと! 決定事項なのです」 そして5年後。 祝福の鐘が鳴り響く教会の中で俺達は永遠の愛を誓った。 (完)
/516ページ

最初のコメントを投稿しよう!