たまに人間は予想を遥かに(略)

1/18
72人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ

たまに人間は予想を遥かに(略)

歩いてると、ふと空を見上げる。 空は雲が泳いでいて、水色の綺麗な純粋な色をしている。 空は宇宙なんだよな?宇宙って果てしなく続いていて、今も広がっている。 何時かは限界を迎えて、宇宙は一瞬で滅びるらしい。 なら、今地球人が何時かは地球は滅びる!って騒いでも、宇宙が限界を迎えたら、地球も、他の星も一瞬で滅びる。 難しく考えても、何も答えは出ない。 ふと、空から目を離せば人間が作り出した、建物、道路が目に入る。 この星は圧倒的なる力で、人間は他の生き物達を押さえ込んでいる。 ライオンだって人間の銃には勝てない。 同じく鮫だって、ハイエナだって。 神様は何のために俺達を生んだのか。 元は恐竜が支配していたこの世界。 一回神様はリセットして、人間を作った。 自分達は偶然に生まれただけの生物かも知れない。 だから俺達はライオン達と命の価値は同じだし、牛や、豚だって俺達と同じだ。 でも人間は世界の中でも強い方に分類される。 だから人間はペットや家畜とか、他の生き物を従わせている。 神様から言わせたらおかしな話だろう。 俺達人間は特別じゃない。 ただのネズミから猿が生まれたように、ただ偶然に生まれただけで、俺達が世界をどうこう出来る事ではない。 戦争をする権利だってないし、森林を伐採する権利も持ってないし。 自分の生活が楽になるように、建物を建てたりする事なんて、きっと許されていないはず。 ライオンだって楽に生活したい、犬だってペットで終わりたくない筈さ。 いっそ、俺達が従わされていたかも知れない。 もし、神様が俺達に何かを建てたりする力を剥奪したら、きっと人間はただの猿より頭が発達した動物というだけだろう。 そしたらライオンやハイエナに簡単に敗北するだろう。 初めて自由を奪われた時、人間はどうなるだろうか? 空をもう一度見上げる。 答えは出ない。 だからそっと呟いてみる。 「そうだ、猿〇惑星を見に行こう」 こうして俺の目的地は学校から映画館へ、 行ける訳はなかった。 終わり。 ふと思い付いて書いてみたがどうだったかな? さすが14歳だろ?中二だろ? ま、待て、これからだよ本編は。
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!