ごめんなさい、と

21/21
1210人が本棚に入れています
本棚に追加
/573ページ
「何を言うか!紅が作ってくれるんじゃ、文句なんか言わんぜよ」 『…本当に簡単なものしか作れないからな?』 「それでもいいぜよ。紅の手料理が食べられるなんて今から楽しみじゃ!」 言いながら嬉しそうに笑う龍馬の様子に、俺はなんだか照れくさくなった。 『じゃあ、ちょっと女将さんのところ行ってくる』 そう言って部屋を出て、女将さんがいるだろう台所に向かう。 階段を下りながらふと、今回の一連の出来事を思い返した。 新選組のみんなを看病しに屯所まで行ったこと、無茶がたたって倒れたこと、新選組に囲まれたこと、みんなが命懸けで診療所まで連れて行ってくれたこと。 色々なことがあったけど、龍馬や中岡、武市、以蔵のおかげで無事に終えることができたと思う。 俺の気持ちや考えを尊重して、俺の好きなようにやらせてくれるみんな。 俺にはもったいないくらいの、とても優しい仲間たちだ。 俺を大切にしてくれるみんなのために、俺もみんなのことを何より大切にしよう。 そう心に決めた俺は、軽い足取りで台所へと向かったのだった。 .
/573ページ

最初のコメントを投稿しよう!