情報提供サイト、情報屋

24/41

238人が本棚に入れています
本棚に追加
/273ページ
「全部で11万5千500円になります」 店員が少し怪訝そうな顔をした。 当たり前だろう。 普通10万を超える支払いなど滅多な事がない限りコンビニではしないはずだ。 そのたまたま滅多な客が雪菜なのだから致し方ない。 しかし、何よりもドキリとしたのは値段だった。 入会料10万円と年会費の1万円とでピッタリ11万だと思い込んでいた雪菜は消費税の事まで考えていなかったのだ。 ここで「やっぱりいいです」なんて言うのも恥ずかしいと財布の中身をくまなく漁った。 小銭の方まで数えると全部で5千657円があった。 ほっと胸を撫で下ろす思いで精算したが、財布の中身は157円になってしまった。 これではペットボトルのジュースを1本買ったら終わりだと泣きたい気分になった。 しかしこれも仕方がない。 支払うと決めたのは他でもない雪菜自身なのだから。
/273ページ

最初のコメントを投稿しよう!

238人が本棚に入れています
本棚に追加