一緒に勉強…かな?

9/15
548人が本棚に入れています
本棚に追加
/426ページ
次の日ーーー 学校へ行くと、成田は既に来ており、必死に難しい顔で教科書を凝視していた。 「おはよう、成田。早いな」 「おはよ、成瀬。昨日はありがとうな。んで、今日もよろしく頼むよ」 成田は教科書から顔を外し、俺の方を見た。 「かまわないが…おまえ、顔にチョコが付いてるぞ」 「マジで?チョコパン歩いて食べながら来たから。カッコわりいぃ。どこだよ?」 成田はあちこち顔をこすり始めた。 「クククッ…ここだ。ほら…舐めておけ」 俺は成田の頬についたチョコを指で取り、成田の口に差し込んでやった。 「の゛あぁぁぁ!成瀬ぇぇ!早く消毒しろ!指が腫れ上がるぞ」 教室の入り口で、平野が頭を抱えて叫び、机にぶつかりながら走ってきた。 「ダメじゃないか成瀬。恐ろしいことするなあ…おまえの綺麗な指がとんでもないことになるぞ」 平野はカバンからタオルを出し、いきなりタオルで包み込んで俺の指を拭きながら言った。 「あっ…」 「はいはい。もう綺麗になったから終わり。ところで、俺かなりの言われようなんだけど?」 成田が笑いながらタオルから俺の手を抜き、平野を見上げて言った。 「いやいや、俺は成瀬を思って事実を言ったまでだ。何か気に障ったか?」 平野もにこやかに成田に向かって笑っている。 「いつの間に仲良くなったのか知らないが、実に好ましい関係のようだな」 2人は『そうだろ?』と俺の方を向き笑っていた。
/426ページ

最初のコメントを投稿しよう!