お梅とお優

8/27
409人が本棚に入れています
本棚に追加
/153ページ
 ー*ー*ー*ー 屯所へ戻ってきた咲良と沖田。 「あれぇ…?」 そこで何故か沖田は不思議そうに遠くを見つめていた。 近藤一派が住む前川邸の前に、見知らぬ女が立っていたからだ。 「誰だろう?」 その女は辺りをキョロキョロと見回している。 「道に迷ったのかな?」 「聞いてみよっか」 色とりどりの着物を見にまとった女は、近付けば近付く程優雅さを漂わせる。 「あのー」 「…あ!もしかして…浪士組のお方?」 振り返った女は、思わず溜め息が出る程、綺麗な顔立ち。 「そうですけど」 「よかったぁ…!あんな、うち八木邸に行きたいねんけど…」 「ああ、それならあっちです」 八木邸のある方向を指差すと、女は安心したように胸に手をあて、溜め息をついた。 「此方入ってまわんでやっぱりよかったわ。ありがとうな」 やんわりと微笑む女。 「…?」 ―――何処かで見たことある、気がする。 けど、こんな綺麗な人、一度見たら忘れないはずなんだけどなぁ。 ちょっとだけ、見たことある人? 咲良はあやふやな記憶を絞り出す。 「………あ!」 もしかして。 「梅、さん…?」 ポツリと呟いた咲良に、女は目を丸くさせた。 「不思議ですなぁ、なんでうちの名を知ってはりますの?」 やっぱり!やっぱりあの人だ。 …芹沢さんの隣に居た女の人。
/153ページ

最初のコメントを投稿しよう!