サマーキャンプと出雲鉱角と地下組織アンダーズ

36/39
18312人が本棚に入れています
本棚に追加
/823ページ
しばらくすると、不意に内野の視線が龍一に向けられる。ぎょろりと眼を剥いて凝視する。 「お前も異能者会のメンバーか?」 問われたので「はい」と答える龍一。 しかしそれっきり内野は黙りこくる。ただ龍一の手足を観察するように見ているだけだった。龍一は、その視線を薄気味悪く感じた。 花巻が「どうしました?」と訊いたが、内野は「別に」と一言だけ述べて踵を返してしまった。 「じゃあな花巻。またあとで」 そのまま内野は仲間の後を追いかける。 「花巻さん」 「なんだ、龍一」 「やっぱりあの人もおっかない人なんですよね」 「当然。喧嘩だけならアンダーズで一番強いんじゃねぇ~の。なんせ元プロレスラーだしよ」 「一番の強者……」 確かに強そうだった。あの筋肉量。無数の額傷。蒲鉾のような両耳。鼻も軟骨がなくなっている様子だった。気合の入った眼差しからは、格闘経験の豊富さも感じられた。 あの人は、間違いなく強いだろう。 内野だけじゃない。他のアンダーズメンバーも、かなりの腕扱きだと思えた。チンピラ風の外見だからといって侮れない人物たちだろう。 龍一と地下組織アンダーズとのファーストコンタクトは、こうして終わった。 龍一は予想する。このサマーキャンプで再び彼らと揉め事が勃発するのだろうと。 それは簡単な推測であり、現実になるのであった。
/823ページ

最初のコメントを投稿しよう!