告白

31/32
前へ
/158ページ
次へ
「それで、今は……傍に居たいって、守りたいって思う、特別な存在だよ」 俺をまっすぐ見つめる秋月の目から、惜しげもくぽろぽろと涙がこぼれてくる。 やがて嗚咽が混じりはじめ、秋月は俯いた顔を手で覆った。 声を殺して、か細い肩を揺らす。 泣かしたいわけじゃ、ないのにな。 だけど、泣き顔を見るのもなかなか嫌いじゃない。 なんて言ったら、怒るだろうか。 「秋月」 そっと手を伸ばし、顔を覆う手を引き剥がす。 露になった秋月の顔は涙でぐちゃぐちゃで、思わず小さく笑う。 「ぶっさいく」 そう言って、秋月の頭の後ろに手を差し込んで、自分の胸へと引き寄せた。 腕の中で、秋月の体が小さく強張っているのが分かる。 「……で、返事は?」 抱き締める腕を緩め、覗き込んで尋ねれば、秋月は困ったように目を反らし、むくれてみせる。
/158ページ

最初のコメントを投稿しよう!

4786人が本棚に入れています
本棚に追加