記憶

6/6
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
翌朝のバス停。 「あの…昨日のコンビニで、会いましたよね?」 「え?」  皆木さんからの最初の一声がそれ。  何と、僕に気づいて話し掛けてくれたのだ。  …話し掛ける。 ただそれだけの事に勇気を出せなくて、回り道をしていた僕の苦労は何だったのか? 可愛い。 心臓がドキドキして、僕は封印していた7年前の感情を取り戻しつつあるのが分かった。 清楚な肩までの黒髪にパッチリした瞳が、今はお客としてでは無く、純粋に僕だけを見ている。 「いつも朝、あたしの事見てましたよね?」 「えぇ!?いや別に僕は…」 「顔、赤いですよ?」 「うぅ…」 「えっと」 「あ、相澤証っていいます」  僕は少しテンパりながらも自分の名前を伝える事が出来た。 「相澤…証さんですね。あたしは皆木寛子って言います。地元の方なんですか?」 「う、うん。凄い近いよ。皆木さんは何処から?」 「あたしは関東の○○からです」 「凄っ!遠いね。じゃあ…」 「そうなんです。寮暮らしなんです。もう毎日洗濯と料理がタイヘン!」 「あはは。そうなんだ」 「ひょっとして…先輩ですか?」 「二年だけど…え?あ、そうか歳下」 「です。学部も同じだったりします?」 「福祉研究科だけど」 「あ、違いますね残念ー!でもお互い頑張りましょうね」 「あ、ああ。皆木さん…いや、皆木ちゃん?宜しくね?」 「皆木ちゃんはやめて下さい!」 「わ、悪い!皆木さん」 「ふふ…。はい、相澤さん」  自然な会話が繋がる。皆木さんと僕だけの時間。 皆木さんは明るくて、後輩と分かったのに緊張が解けない。  こんなやり取りから、関係がはじまった。  コンビニや、眺めているだけでは永遠に得られなかったモノが存在する。 これは僕の紛れもない片想い。  高史みたいなチャラチャラした付き合いが好きなんかじゃ無くて。 不器用な僕と、笑顔が可愛い皆木さんとのスタートラインなんだ。  だから僕は、この出会いから目を背けたくないと思っていた。  答えなんか今は要らない、欲しくない。  けど、僕は僕なりに少しでも変えたかったのかも知れないな。 ネチネチ考えてばかりだった自分と決別する為に…。 そんな中…。 目を疑ったさ。 耳を疑ったさ。  あんな事件が、起こるなんて。 to be contend
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!