幻想と団地の連鎖

99/99
146人が本棚に入れています
本棚に追加
/386ページ
「良い子だねえ。刑事さん、猫ちゃんの名前は何て言うんですか?」 「ハナですよ!!静江さんの長女さん花子さんと同じハナちゃんです!!」 それを聞いた静江さんの目には涙が溢れてきた。ハナの頭を撫でながら、涙が頬を伝っていった。 「そうですか・・。ハナちゃん、良い子だね。良い子だねえ・・・」 すると、ハナもそれに答える様に鳴き声を上げ始めた。 「ニャアアアアアアッ!!」 私達はずっとハナと静江さんのやり取りを、温かい眼差しで眺めていた。 時の許す限り・・・。 「すみません、お邪魔しまして」 「何か事件のお役に立てたか分かりませんが、こちらこそありがとうございました」 鬼塚さんと静江さんが帰り際、玄関で挨拶を交わす。すると音々がハナを直美さんに差し出した。 「良かったら、この猫飼いませんか?」 「音々!?」 私は隣で音々の行動に動揺する。首の念珠を紐解けば、またあの恐ろしい花に戻るかも知れないのに。 「とても可愛い猫ちゃんですけど、アパートは動物を変えないので。そのかわり、またいつでも遊びに来て下さい!!」 その直美さんの一言に私はホッとする。 「それでは、我々はこれで失礼します。どうもありがとうございました!!」 鬼塚さんと渡辺さん、私達4人はお辞儀をするとアパートを後にした。 高速道路の帰りは、すでに薄暗かった。 道路脇の外灯が次々と流れて行く。 ハナは疲れたのか、私の膝元で眠りについていた。きっと今までで一番安らかな眠りについているはずだ。 私はハナの面倒を見続ける事に決めた。 猫のうちは地獄に流す必要は無い。 この可愛い寝顔を見られるうちは。 きっとこれからは幸せになれるよ、ハナ。 幻想と団地の連鎖 完 (次回より、心霊探検記 天海 改めて チェーンスピリットと題して話しを掲載させていただきます。今までお付き合いありがとうございました)
/386ページ

最初のコメントを投稿しよう!