41人が本棚に入れています
本棚に追加
◆自己紹介
※スキップ可能です
●ペンネーム【ジストリアス】
●職業【フリーライター】
【略歴】
1986年生まれ、ストIIのブランカと同じ2月12日生まれで、母の供述では嵐の日、雷鳴と共に産み落とされたという。(注意:筆者はこういう感覚で、所々に話を盛ります)
83年生まれのファミコンには、かろうじてリアルタイムで触れる事に成功する。姉と兄の所有物であったファミコン、スーファミ、ネオジオ、PC98などをまんべんなく触り、波動・昇竜コマンドが出来ないので、格ゲーはもっぱらタメ、連打キャラを使う。スクリューパイルドライバー(レバー1回転入力)なんて夢のまた夢だったあの頃。いや、今でも立ちスクリュー出来ないけど。
幼少時に遊ぶゲームは全て殿堂入りする伝説があり、今思うと珍ゲーに過ぎない『バルトロン』が忘れえぬ名作(そしてペンネームの由来)になってしまう。また、姉が買ってきた『スウィートホーム』(邦画原作のホラーゲーム、『バイオハザード』の原型とも呼ばれる)がトラウマになり、今でもプレイ出来ません。
当時友人と盛り上がったゲームは専らファミコン。『バルーンファイト』で仲間を殺しまくり、『ドンキーコング3』でゴリラの尻に殺虫剤の集中砲火、『ファミリージョッキー』では賭博モードで一家破産。お前ら、所持金0円で何で笑っていられる?
そして一番ハマった『ワープマン』。今思い返すと面白くも何とも無いが、仲間を撃つとクルクル回るのと、爆殺するのが楽しくてしょうがなかった筆者の青春。
最初のコメントを投稿しよう!