五里霧中

1/37
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/123ページ

五里霧中

俺もそんなにバカじゃない。ちゃんと学習する。学校を卒業するころ、俺はようやく悟ったことがある。 痛い目を見たくなかったら早々に諦めるが吉だ、と。あとは余計なことに首を突っ込まず、波風たてないように静かに動くのがベスト。立ち止まってもいいだろう。 過去を見ず、未来を望まなければ、それなりに生きることは出来る。それで良しとするかは個人によるが、他人の意見など俺には関係ないことだ。 楽に生きようぜ。 無理したって良いことなんてそんなにないんだから。 痛くて苦しくて辛くて悲しい――人生はそんな感じの喜劇なんだから。 無論、これも俺個人の意見だ。 人生は楽しい、希望に満ち溢れ、美しいものだと言うのならそれでも構わない。俺はそれを羨ましい、眩しいと思いつつ曖昧に嘲笑うだけだ。 本当、なんでこんな風になったかな。 思うに――俺の生まれはきっとあらゆる意味で最悪だったのだろう。 不幸と不運と親友になるべく生まれたんじゃなかろうか。 まぁ・・・・・・それは言い過ぎだろう。 人生の不幸は俺なんかには計れないものだしな。
/123ページ

最初のコメントを投稿しよう!