七転び八起

10/11
14320人が本棚に入れています
本棚に追加
/435ページ
. そう笑いながら話す横顔には、母親の愛情で溢れ返っていた。 この人に大切に育てられた紗智なら、きっと素敵な母親になるだろうなと思いながら。 「これからのこと、心配は沢山あるんですけれど……不安や迷いは全くないんです。」 「え?」 俺の言葉を、彼女は目を大きく見開いて訊き返す。 「だって俺は、紗智のこと……」 そう言いかけたとき、閉ざされた扉がゆっくりと開き始めた。 中からは元気な赤ちゃんの産声が聞こえて、この静まり返った廊下に響き渡る。 「あら……無事に生まれたみたいね。」 「……。」 その瞬間に、すぐに紗智の傍に駆け寄りたかったけれど、ガクガクと足が震えて立てない。 極度の緊張から解き放たれたことと、ずっと思い描いていた感動が目の前に現れたことで、胸の中に熱いものが込み上げてくる。 「ほら、行ってあげて。」 「……はい。」 優しく背中を押されて、震える足をゆっくりと動かした。 まるで手術中の医者のような格好にさせられて、横たわる彼女の傍に歩み寄る。 俺の顔を確認すると、疲れきっていた彼女の表情に笑顔が咲いた。 「……ずっと、待っていてくれたの?」 「うん……。傍にいてやれなくて、ごめんな。」 .
/435ページ

最初のコメントを投稿しよう!