任○堂ファミリーコンピューター🎮

1/2
前へ
/7ページ
次へ

任○堂ファミリーコンピューター🎮

中学3年生の頃、知り合いに頼まれて夏休みの間だけ店番のバイトをする事になりました。 勿論通常は中学生ではアルバイトなんて出来ませんが、僕と知り合いだけでの話なので… そして僕は老け顔で成人男子にしか見えないので… 更にそのお店の客層は幼稚園児~小学生相手でしたので問題はないのです。 中学生もたまには来ます。 その店は当時発売直後より大ヒットした某花札製造会社の家庭用ゲーム機を利用した商売をしていました🎮 簡単に言えば【ゲームセンター】なんですけど、フ○ミコンとテレビ(14型)を 店内の左右に配置した長テーブルに6台ずつ計12台並べて… 左奥には大型テレビ(記憶では40型以上)が1台ありました。 右奥にはカウンターがあり、僕が座る席があります。 仕事内容は接客なんですけど、殆ど両替だけです。 ゲームをするのに百円玉が必要で、両替機なんて無かったので僕が必要になるわけです〓(^w^) 百円で何分遊べるのかは忘れてしまいましたが… お店は連日盛況でした⤴⤴〓 夏休みでしたし… そして任○堂では更に新機種の【ディスクシステム】を発売 Σ(゚□゚)💦 人気のあったゲームは… リンクの冒険 メトロイド 謎の村雨城 でした⤴⤴〓 因みに僕はシューティングゲームの 【ザナック】が大好きでした✈⤴⤴ 縦スクロールでスピード感のある熱いゲームでした🎮 💡(゚ω゚) 話を戻しますね… バイトは午前8時~午後8時まで、日曜日は店主が店番をするので僕は休みでした。 で、月給6万円でした。 今考えたら安いんですけど… 当時自分は中学生… 6万円は魅力的でした💰💰💰(^∀^) 12時間勤務と言えど、客と一緒になって遊んでる様なものでしたから… そんな勤務態度だから…カセットを一度盗まれて、自分の持ってる同じカセットを泣く泣く代わりに出して (勿論店主には内緒です😓) それからは店番らしく見張る様になりました (¬з¬)ジー 因みに自分はお客さんに『おじさん』と呼ばれていました。 (そんなにお前らと年違わないぞ💢) なんて思ってはいましたが、暫くしたら気にならなくなりました… こういった店は当時アチコチにありました。 因みに僕の働いていた店の名は… 【フ○ミコンらんど】といいました。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!

1人が本棚に入れています
本棚に追加