転入、旧校舎、指切り人形

6/46
265人が本棚に入れています
本棚に追加
/176ページ
「でもラッキーじゃねぇか。外探すより旧校舎の中探した方がマシだし」 うん、確かに 「じゃあ中に入ろう」 私達は覚悟を決めて旧校舎の中に入った。 中は埃とカビ臭さで帰りたくなる。まだ朝だというのに薄暗いのが不気味だ。 「う……こんな所を探すの!」 「仕方ねぇよ」 全員が中に入ったとたん、急にドアが閉まった。 「う、嘘でしょ!」 「怖いよ、お姉ちゃん」 健太は私に抱きついた。 「だから言ったのに…」 統も震えているようだ。 にゃー 「た、たま!」 暗闇から…奥の方からたまの鳴き声が聞こえた。 「あの噂、本当に嘘ならいいんだけどな…」 「お前なぁ、自分から入っておいてーー…」 ガシャン 「きゃあ」 「な、何だ今の音」 「落ちつけ、絢乃と煉!」 「あのう~…」 「きゃあ」 恐る恐る声がした方向へ振り返ると…少女が立っていた。 「あっ、ごめんなさい!」 「えっ、こちらこそ。」 何故か顔を赤くして煉君が答えた。 「絢乃、大丈夫か」 心配そうに統が私に聞く。 「う、うん」 「ん?女の人…」 私達以外にも人が居たなんて驚いた。 「あの私、この旧校舎の中に忘れ物しちゃって…。」 「えっ、旧校舎に!?」 なんでこの旧校舎に… 『じゅ~う』 どこからか声が響きわたる。 「な、何?」 「お姉ちゃん、怖いよ~」 「い、今の声…」 「《指切り人形!?》」 口を揃えて言う。
/176ページ

最初のコメントを投稿しよう!