秘密

4/6
94人が本棚に入れています
本棚に追加
/89ページ
「あれ~? 寝ちゃったのかなぁ~? どうしよう……」  ナオが携帯電話を取り出し、かけようとしたその時、ゆっくりドアが開いた。  ガチャッ…… 「あ、矢城くん。今、電話しようと思ってたとこだった。ごめん。寝ちゃってたよね……」 「ナオさん! す、すみません。眠ってしまいました」 「謝る事ないわよ。とりあえずさ、このオジサンを中に入れてもらえるかな?」 「あ! は、はい!」  ふたりは飯野を抱え、ソファーに座らせ、水を飲ませる。  飯野は、虚ろな目を半開きにすると、戯言を呟いた。 「きょうこ~、僕はきょう、ここで寝ます! なんつって~」  どうやら、‘きょうこ’と‘今日ここで’をかけてるらしい。  こんな時でも、オヤジギャグ健在。  しかも、ナオを奥さんと勘違いしている。  ナオはひと芝居してあげた。 「ハイハイ、あなた~、ベッドに行きましょうね~」と声を高くして言いながら、矢城に飯野のシャツとズボンを脱がせるように、ジェスチャーで伝えた。  すると、飯野は矢城に抱きつき「今日は無理だよ~。明日しようね~」と言ったかと思うと、ベッドに倒れたまま寝てしまった。  ナオと矢城は顔を見合せ、クスクス笑った。 「飯野さん、完全に自分家と勘違いしてるね。起きた時が楽しみだわ」ナオは更に笑った。  ナオは、飯野のいびきを背に受け、改めてお礼とお詫びを伝えた。 「矢城くん、あなたが気転を利かせてくれたお蔭で、本当に助かったよ~。ありがとう。でも、ごめんなさい。迷惑かけてしまって……」 「め、迷惑だなんて……。それに、ナオさんが謝るなんておかしいですよ」 「あ、そうだよね~。悪いのは、あのいびきのオッサンだもんね!」 「でも……。嬉しかったです……。ナオさんが俺を頼ってくれて……」 「あたしだって、矢城くんが言ってくれなかったら、今頃路上で寝てたかも知れないよ」と言って笑った。 「俺……、飯野さんに先にタクシー乗って帰っていいって言われましたけど、実は気になって仕方なかったんです。飯野さんは酔っぱらってましたけど、もしかして、……その……、ナオさんとどこかに入り込んでしまうんじゃないかって……」
/89ページ

最初のコメントを投稿しよう!