1/6
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ

今から10年前のこと…… 日も暮れかかり夕陽が綺麗な日だった。 私は誰もいない公園で独りブランコを漕いでいた。 そこに突然 「アイコ!アイコ!」 私の名前を呼ぶ声。母が迎えに来たのかも。 淡い期待を抱き声がする方向を向いた。そこにいたのは母ではなく、必死にアイコちゃんを探している、母親だった。 私のことではなかった……。 「愛子のことを迎えに来る人なんていないよね……」 私は物心付いたときから施設にいた。うっすらと母親の記憶があるが幸せな記憶が何一つない。 私に幸せな思い出があったなら、それは全て黒で塗り潰されているだろう。 思い出せるのは全て辛く私にあたる母の姿だけだった。いっそ黒く塗り潰すのであれば、綺麗にすべてを塗り潰してほしかった。 ぽろりぽろりと大粒の涙が頬に伝うのがわかった。別に泣きたくなんてなかった。 だけど涙は重力に逆らわず伝っていく。 その涙を乾かしたくてブランコに立ち乗りをし、おもいっきり漕ぎだした。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!