-Raito-

2/6
399人が本棚に入れています
本棚に追加
/32ページ
「……」 「……」 さっきから沈黙が続いている。 それもそのはず、俺は今、父さんと食事をともにしているのだ。 なぜこんな状況になったんだろう。 正直、父さんが何を考えているのか分からない。 たまたま実家に帰った時に、珍しく父さんがいて、気まずくて挨拶もそこそこに家を出ようとしたら、 「ご飯でも食べていきなさい」 と引き止められたのだ。 俺は自分の耳を疑ったが、どうやら本当らしく、断ることが出来なくて今に至るというわけだ。 これはかなり貴重だ。 誘われたこともだし、今まで父さんと食事したことが何回あった? 緊張と張りつめたような空気に、とりあえず口に運ぶ食事も味がよく分からなくて。 広い室内に、食器がぶつかる音や時計が時を刻む音だけが響いていた。 「……來斗」 「!はい」 ようやく口を開いた父さん。 久しぶりに名前を呼ばれた気がして、ドキリとした。 「…仕事は順調か?」 「え?うん。まあ…」 何、仕事の話? 「そうか。ならいいんだが」 「うん…」 変だ。明らかにおかしい。 いつもの父さんらしくない。 どうしたんだろう…。  
/32ページ

最初のコメントを投稿しよう!