彼の一日

2/4
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/59ページ
彼女はよく笑う人だった。 彼女は優しい人だった。 彼女はあまり自分のことを話さない人だった。 彼女は要求することが苦手な人だった。 だからあの時、気が付くべきだったんだ。 「近くにいるんだけど、今から遊べる?」 彼女がそう言ったとき、どうして僕はその気持ちをわかってあげられなかったのだろう? わかるはずもない。初めて彼女から誘われたことに浮かれきっていたのだから。 「もちろん。どこへ行けばいい?」 指定された待ち合わせ場所は僕がいたところから二十分くらい。急ぎ足で向かうと、彼女が僕を見つけて手を振った。 「久しぶり。って言っても先月会ったばっかりか。」 その日のことが遠い昔のように感じられる。 僕が待ち合わせ場所に行くと、彼女はぼんやりと遠くを眺めて好きな歌を口ずさんでいた。 黙って近寄った僕の気配に視線がこちらを向く。僕には見せたことのない鋭い目線、いつもの彼女からは想像もつかない冷たい表情。 一瞬でいつもの笑顔に戻ったけれど、知らない顔に少しドキッとした。
/59ページ

最初のコメントを投稿しよう!