おっさん『坂上喜一』の場合。

10/17
60人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ
「何がクリスマスだっ!ばっきゃろう!」 中年の松田がカップ酒片手に吠えていた。 喜一は肩を彼に貸してフラフラと歩く。 呑んだくれの亭主を連れて帰ってくれと 松田の女房に頼まれたのだ。 女性の頼み事を快く引き受けるのは、男性の魅力に成りうるが この場合は何か違うとぼんやり思いつつ 喜一は松田を引きずる。 「見ろよ。きいっつぁん。星が…綺麗だぜ?」 赤い顔で、松田は天を指して言った。 「…上から夜景を見下ろすよりよ… 下から星を見上げる方が綺麗だとは思わねぇか? きいっつぁんよ。」 なるほど。 …そういう考えもあったのか。 天に流れる星々は、人工では決してつくれぬ輝きを地上に降り注いでいる。 喜一は、聖なる夜に散りばめられた星々を見上げ、想いを…… 「オボロロロロ…ウェエエ…」 空に美しい天の川。 地上に松田の汚いゲロの川が出来た。 もう上しか見れない。
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!