女の子は、みんな……

19/30
2787人が本棚に入れています
本棚に追加
/800ページ
……そんな想いが溢れだして、ついつい暴走してしまった。 しかも今まで茶化してばかりいた分、はずみがついて止まらなかった。 柳井さんからしてみれば、おれは空気の読めない、軽い男だろうな。 「……あーあ……、好きだなんて言わなきゃよかったのかなー」 ラーメンをすすりながら、ため息。 いつもより味がしょっぱい気がする。 親父は自分の分の卵を、少しわけてくれながら、ゆっくり話し出した。 「……タケルくん、さっきも言いましたが、好意を向けられて不快に思う人はいませんよ。 好意とは日の光みたいなものです。つらく、寒いときに、人を暖める力となる」 「……だけどさあ」 「その人が“困る”と言ったのは、タケルくんの気持ちに、何かしら応えないといけないのでは……と思ってるからですよ。 好意をもらったら、好意で返さなければいけない。人はそう思ってしまいがちですからね」 「うーん……」 「ですが、本来の好意とは見返りを求めないものです。 日の光はどんなときでも降り注ぐ。花が咲いても、咲かなくても。見守り、暖め、支えとなる。 タケルくんが、本当にその人のことを好きだというなら……そういう好意を与えるようにすればいいでしょうね」
/800ページ

最初のコメントを投稿しよう!