『笑顔6』

1/11
28人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ

『笑顔6』

 ある朝ぼくは、大好きなメリちゃんにサヨナラした。  眠ってるメリちゃんの頬にそっとキスして、隣でイビキをかいてるヒロの鼻を踏んずけて、部屋を後にした。  バイバイ、メリちゃん。  しんとした空気の寒さに身体を震わせ、スンと鼻を鳴らし上を見上げると、バニラ色の空が広がっていた。  出会った日を思い出す。 『こんなところにいたら、風邪ひいちゃうよ』  冬の寒い朝。  生まれてすぐに捨てられたぼくを、あったかい手で抱き上げてくれた。 『うちへ、おいで』  あの日から、ずっと一緒。  朝はひとつ先の角までメリちゃんを見送り、夜はメリちゃんの足音とともに帰る。 『タロちゃん、ただいま』 『タロちゃん、今日は嬉しい事があったよ』  メリちゃんはいつも元気で、優しくて、時々、泣く。  メリちゃんの隣で眠り、メリちゃんの隣で目覚める。  ぼくの、幸せ。  なのに、ヒロが現れてから、メリちゃんは変わっちゃった。  
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!